毛勝山(2414.4m)
平成26年5月25(日) 曇り
チーフリーダー 川○パパさん
参加 10名

川○ママさんからご報告文と写真を送っていただきました。
また、チーフリーダーの川○パパさん、ご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして 1,000円をお預かりしました。

いつもありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駐車地点515→三ノ又820→コル(2,360m)1055
→頂上1110昼食1200→三ノ又1315→駐車地点1520

林道を1時間余り歩き、阿武木谷堰堤を越え、アイゼンを装着
広い雪渓を登って三ノ又に出ます。これからが大変です。
ひたすら高みを目指し、上部に行くにしたがって、斜度が増して来る。
下りが心配です。
落石も3回ほどあり、最初の落石にはビビリました。
2時間35分でやっとコルに着きホッと、頂上までは15分程です。
頂上はガスっていて、剱岳が見え隠れする状態。
予想よりも早くに到着したので、皆満足
下りは早い人も数人いましたが、私は滑ったら止まらないと思い
一歩一歩確実に下りました。
やっぱり毛勝山は厳しかったです。
でも皆さんの顔は大満足感で一杯でした。
チーフ有難うございました。

阿武木谷の堰堤


三ノ又


毛勝山山頂


山頂で集合写真


釜谷山と剱岳


下りの様子(違うパーテイ)


片貝山荘


inserted by FC2 system