新潟県 櫛形山脈
平成26年5月24日(土) 晴れ
チーフ
リーダー 仲○さん
サブリーダー 田○さん、は○しさん、山○さん
参加15名 


竹○さんから、ご報告文と写真を送っていただきました。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により、
チャリティとして、1,500円をお預かりしました。
いつもありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーダーのひとこと

好天に恵まれ、日本一小さな(緑の)山脈をたった一日で縦走したのは、

越中の山好き15人衆のみであった。  天晴れ!

行程 桜公園登山口発830→願文山910→大峰山展望広場940955

    →櫛形山(昼食)11451235→鳥坂山15301540

    →白鳥山1610→白鳥公園下山16:40

日本一小さな山脈は、初めから終わりまで緑の中です。

新緑は目に優しく、身体にはグリーンシャワーが降り注ぎます。

沢山の生気を頂き健康度がアップした事、間違いありません。

飯豊連峰に思いを馳せたり、新潟平野や日本海の景色にうっとりしたり、

足元のお花に歓喜したり、気持ちの良い歩きでした。

地元の人と言えど一日で縦走する人は少ないようですよ。

越中魂ここにあり! 鼻が少し高くな ったような・・・気のせいですがね。(笑)


大峰山展望広場から さすが米どころ!規模が違うなぁ


飯豊連峰を背に櫛形山頂上


気持ちの良いブナ林 寿命が延びた〜☆.


生気みなぎるブナの木


ガクウラジロヨウラクウ


ウスギヨウラクウ (ガクがある品種)


イワカガミ (白花品種)


ヒメサユリ


ギンラン


ヒメシャガ




inserted by FC2 system