漆山岳(1,293m 岐阜県)
平成26年3月2(日) 曇り

チーフリーダー 川○パパさん
参加 26名


竹○さんからご報告文と写真を送っていただきました。
ありがとうございました。

また、チーフの川○パパさんと参加の皆さんのご厚意により
2,300円をチャリティとしてお預かりしました。
いつもありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漆山岳を周遊してきました。
神岡町西漆山の集落に車を停め、直ぐに尾根に取り付きます。
1100メートルまでは急登の連続で汗タラタラ状態でしたが、
そこを過ぎると尾根も広くなり、なだらかな稜線になります。
振り返ると美しい景色が広がっていたので一同大喜びです。
苦しい登りでしたが、ちゃ〜んとご褒美が待っ ていました。

2基の反射板を過ぎ2つ目のピークが頂上でした。
用を足したり、腹ごしらえをしたりしている内に
360度の展望を見損なってしまいました。
またいらっしゃ〜いという事でしょうね。

昼食は南に延びる尾根でとったのですが、
ここからの景色が幻想的で感動ものでした〜☆
心が洗われましたよ!来て良かった。

ここからは下りの尾根もよく見えます。
長〜い長〜い下りでしたが、ブナ林に癒されながら下山しました。
登り甲斐のある、周り甲斐のある、下り甲斐のあるお山、漆山岳。
とても充実した山行でした。

数多くの熊棚にギョ!お邪魔しています


振り返るといい感じの景色が広がっています.


2基の反射板のある台地(1350m).



漆山岳頂上(反射板から2つ目のピークです)


銀嶺のお山は?(漆山頂上から)


幻想的な景色にうっとり!(昼食地点)


右中央の尾根を下ります


雲の中の尾根は長〜い長〜い癒しのブナ林でした



inserted by FC2 system