田頭山(横谷山(882.9m)までとなる)
平成26年2月16(日) 曇時々晴れ
チーフリーダー 川○パパさん
参加 18名

竹○さんからご報告文と写真を送っていただきました。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横谷山・杉尾山をピストンする予定でしたが、如何せん雪が深いのです。
ラッセル隊は果敢に挑みますが、大苦戦!
時間オーバーとなり横谷山頂上で相談の結果本日はここまで。
誰も異論はありません。
頂上はブナ林でなかなかの情景です。
昼食が一段と美味しく感じました。

下りは早かったですよ。
登りが4時間弱なのにたいし、1時間 です。
スローペースを挽回するかのような勢いで
ズボッたりこけたり、キャーキャー言いながら
楽しく下山しました。

途中で引き返しましたが、なかなか行く事の出来ない山域に連れて行ってもらい
雰囲気は十分に堪能でき、大満足の山行でした。

入山地点


歩き始めて10分 杉林に取り付く


ラッセル大変!


横谷山頂上(赤いテープが目印)


頂上で昼食


頂上のブナ林

inserted by FC2 system