高落場山(1122m)
平成27年2月8(日) 曇・小雪 
チーフリーダー 川○パパ
参加21名


川○さんからご報告と写真を送っていただきました。
また、リーダー、ご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして2,100円をお預かりしました。
いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五箇山トンネル横登山口820→唐木峠850950m地点945→高葉場山1011
→昼食→
1052発→登山口1145

降水確率80%、午前9時頃より雨、前線通過後の正午過ぎより雪の予報、
天気の崩れと競う様な思いで出発する。幸いな事に遊歩道なみのキレイなトレース、
今日はラッセルもなく、
夏道よりも歩き易いかなと感じながら、
順調に登る事が出来ました。

風を避け、山頂から少し下った所で昼食を取り、
天気が崩れない内に下山と言う事になりました。

近年、呉西方面では国道から直ぐに取り付ける山として、
重宝がられて居るようです。

セッピもなくクレパスもなく比較的安全な山かと思われます。


唐木峠付近


頂上にて.


風を避けての昼食


下山の途中からの城端方面


inserted by FC2 system