尖山彷徨
平成27年2月11日(水・祝) 
チーフリーダー 花じい
参加21名


立山会恒例の尖山彷徨です(笑)
これでやっと「彷徨」卒業かも。来年からは「尖山周遊」に昇格?
だあれ?「徘徊」って言ったのは。。。

カンジキハイクの楽しみは積雪時以外は通れない道を行くこと。
尖山彷徨は、尖山から見た541m無名峰へ行きたいと思った?年前からです。

記録:時刻はGPSから
8
:35登山口=横江部落端の送電線管理路から。
これまでとは反対廻りのコース取りとする。
大雪のあとであり、思ったほどではなかったものの、それなりの雪がある。
スノシュー部隊がまたもや大活躍。
また、中○さんが541m無名峰の往復を何度かされ、道印もあり、
ブッシュも刈ってあって、大いに助かる。

9:54分には541m無名峰についてしまい、小休憩のあと、北へ向う。
10:50 北側の540m地点にて昼食(〜11:24まで)

少し戻って、小川を渡り、尖山頂上を目指す。

11:57 尖山山頂(〜12:15まで)
ナツツバキ峠に向け下山、途中から川沿い登山道に。

13:00 登山口に到着

541m無名峰からの尖山、尖山からの541m無名峰、いずれも良く見えました。


また、参加者の皆さんのご厚意により、
チャリティとして、5,221円をお預かりしました。
本当にありがとうございます!

河○さん、中○さん、竹○さんから写真を送っていただきました。
ありがとうございます。

今日のルート 今回は541m無名峰から上りました。左回りです。

Web版 国土地理院地図によりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹○さんからの写真です。

急登!


無名峰を確認


不思議なストック 尖山にて(いや〜今度から、カンジキだけでなく、ストックも忘れずにネ!と書かなくっちゃ!)


夏椿峠へ下山



河○さんからの写真です。


541m無名峰からの尖山


541m無名峰の下で小休憩


尖山頂上から 大辻山を望む


尖山にて  右下に541m無名峰が写っています



中○さんからの写真です。

541m無名峰からの尖山













inserted by FC2 system