戸倉山(975.5m) 新潟県・長野県
平成275月5日(火)晴れ
チーフ 中○さん
サブ 竹○さん、栃○さん

参加者 17


ご報告文、写真を竹○さんから送っていただきました。
また中川さんからも写真をいただきました。
ありがとうございます。

また、リーダー、ご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして2,000円をお預かりしました。
いつもありがとうございます!

いやあ〜、山々の姿がとにかく素晴らしかった!
竹○さんの地図のおかげで、山座同定もやって楽しかったです。
山菜も少しだけいただきました。
下見などいろんな準備、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆行程など
740 しろ池の森・原の館Pを出発しどんぐりの小径へ。
    かっての塩の道に思いを寄せながら山道を行く。
810820 しろ池 青海三山、雨飾山の眺め良好。
845855 角間池 神秘的な池と新緑に感動。
920 しばらく足を止めて白馬方面の展望を満喫
9351040 山頂 昼食と山座同定
    360度さえぎるもののない大展望に興奮。
(下山)
11001110 角間池 改めてブナ林・新緑を堪能。
(三々五々駐車場を目指す)
1215 駐車場着。 満足げな笑顔が印象的。

1000メートルに満たない低山ですが、山頂の展望は一級!
しろ池や角間池の自然美にブナ林の新緑。きれいでしたよ。
所々に残雪はあるものの歩行に影響はなく風も爽やかで
快歩快歩でした〜♪ また訪ねてみたくなるようなお山でした。

竹田さん写真
塩の道から戸倉山眺望


しろ池に映る逆さ雨飾山


しろ池に映る海谷三山(下山時は綺麗なエメラルドグリーンに変化)


ブナ林が美しい角間池周辺


神秘的雰囲気の角間池


山頂下からの展望 小蓮華岳〜白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳〜長栂山.JPG


山頂@ 白馬を背に


山頂A 駒ケ岳・鬼ヶ面岳・鋸岳・焼山・雨飾山.JPG


山頂B 明星山・青海黒姫山〜日本海


お花たち


寄り道でのキンラン



中川さん写真
白池


角間池ブナ林


角間池


戸倉山頂上直下にて


戸倉山 山頂にて


戸倉山遠景


戸倉山遠景


inserted by FC2 system