銀杏峰(げなんぽ1,440.6m 福井県大野市)
平成27年10月24日(土)晴時々曇
チーフ 仲○さん、サブ 竹○さん
15人参加


竹○さんからご報告文、写真を送っていただきました。
ありがとうございます。

また、リーダー、ご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして2,000円をお預かりしました。
いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行程など
富山西IC600→宝慶寺いこいの森P810825→(林道歩き)
→小葉谷登山口920→林道出合940→ブナの木1015→極楽坂1110
→銀杏峰山頂11251210→前山1250→仁王の松1325
水場1350→名松新道登山口着1415

いこいの森には名松新道登山口がありますが、林道を3km歩き
小葉谷登山口から入山して反時計回りに名松新道へと周回します。
林道歩きは、山の紅葉や秋の風情が心を和ませてくれるので意外にも快適。
鳥居のある小葉谷登山口からは登り一辺倒の激登なのでゆっくりと。
激登が終わると目の前に広がる風景は一変!名前の通り極楽極楽〜☆
山頂は霞んでいたので視界は今一でしたが、それなりに山座同定。
名松新道も急勾配の下りだが、それ程に感じないのは何故?
延々と続く美しくて若いブナ林! 落ち葉を踏みしめる爽やかな音!
はらはらと舞い散る落ち葉の舞! 五感が刺激され気分がいいからだ。
晩秋のお山と戯れた愉しい山行でした〜♪

紅葉を愛でながら林道歩き


小葉谷登山口(鳥居をくぐって入山)


『六根清浄』欲や迷いを断ち切り心身を清らかにして登ろう


何?『此より急登湯注意』ここまでも充分急登でしたよ!


激登終了 目の前には極楽平が広がります


山頂でのランチ風景


山っていいネ〜♪


ブナ林 いいネ〜☆


名松新道の仁王松と羽衣の松


激下りも楽し〜


inserted by FC2 system