城ケ平山〜ハゲ山往復
平成28年4月6(水)  晴時々曇
チーフリーダー 岩○さん
サブリーダー  山○さん

16人参加


チーフの岩○さんからご報告文を、
中○さんから写真を送っていただきました。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により、
チャリティとして1,600円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行程
登山口 − 第二ベンチ − 城ヶ平山 − 峠山 − ハゲ山  −      駐車場

910      945       1008    1052    11101158  1345

早春を探しに と企画した行事でしたが、お天気にも恵まれ 春爛漫のうれしい山歩きになりました。
ゆっくり歩きで 花を楽しみました。
キクザキイチゲ、カタバミ、エンレイソウ、キランソウ、タチツボスミレ、ショウジョバカマ、ネコノメソウ
マンサク、ダンコウバイ(この2種はもう名残状態)、イワウチワ、キンキマメサクラ、ツバキ(満開)
極めつけは 城ヶ平山〜ハゲ山の間の登山道のタムシバのアーチ、山肌に広芝がるタムシバ群
ファーストペンギンを思わせる真紅のつつじ1輪 (峠山山頂付近)
まだお花はあったのですが ちょっとわからなくて・・・
帰路 峠山登りで かもしかと出合ました。小さい角で ちょっと小さめのまるまるとしたかもしか うれしかったです。
鳥のさえずりもにぎやかで楽しかったのですが 教えていただいた鳥の名前を忘れてしまい うぐいすしかわかりませんでした。
すみません!
最後ちょっと道を変え 駐車場下の公園になっている桜並木をくぐってリッチな花見をして 直接駐車場へ戻りました。
少しですが 春ゆきのした、ぜんまい、タラの芽 水が流れているところにはちいさな出たばかりのよしなも見えました。
翌日の荒れたお天気を思ったら ラッキーな山歩きの1日だったとホッとしています。


往復中




城ケ平山 山頂にて


城ケ平山 山頂にて






大岩の桜





inserted by FC2 system