高三ノ沢岳〜木曽駒ケ岳〜将棋頭山
平成28年7月30日(土)〜31日(日)
チーフリーダー 川○パパさん
参加8人


チーフリーダーの川○パパさんからご報告文を、
河○さんから写真を送っていただきました。
ありがとうございます。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして 1,600円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行程

730日(土)曇り後晴れ
神通2400→千畳敷駅8372,720mP938→三ノ沢岳10571120
2,720mP1225→三ノ沢分岐1310→宝剣岳1400→宝剣山荘1430

731日(日)晴れ
宝剣山荘623→中岳638→木曽駒ヶ岳656710→八合目分岐804814
→将棋頭山850904→八合目分岐936→濃ヶ池955→駒飼ノ池1047
宝剣山荘11201154→千畳敷駅12221409→黒川平P1530
神通21840

中央アルプス三ノ沢岳、木曽駒ヶ岳 昨年は台風のため中止を余儀なくされ、急遽日帰りの
白山釈迦岳に変更と言うことで、今年はリベンジと言うことになります。

宝剣岳直下の千畳敷カールが出発地となります。夏のお花畑を楽しみに選んだ日程でしたが、
今年の積雪量の影響に依るものか、23週間前がピークだった様です。
昨今の気象の変動を見ていますと、これが当たり前の様になって行くのかなと思われます。
花は期待を外れましたが、天気はまず々眺めは最高、比較的余裕を持って全コースを回る
ことが出来ました。


@三ノ沢岳


A三ノ沢岳で


B右から宝剣岳、中岳、駒ヶ岳


C宝剣岳


D宝剣岳で


E宝剣山荘前での御来光


F中岳


G駒ケ岳


H将棋頭山


I濃ケ池


J千畳敷


お花たち 川○さんから

inserted by FC2 system