巌立峡(飛騨小坂) 散策
平成28年8月21(日)  晴れ
チーフリーダー 花じい
参加14人

ちょっと遅いだろうな・・・と思いつつ、イワタバコを目当てに
飛騨小坂の巌立峡へ行ってきました。
やはりイワタバコは終わっていました。
替わりに、ミヤマウズラなどが咲いていました。

雨も上がって晴れ渡るなか、暑いかなと思いましたが、川の近くは涼しいのでした。
滝は水量が少ないとはいえきれいでした。

また、皆さんのご厚意により、
チャリティとして4,000円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

からたに滝


かがねとよ(の滝)


巌立峡と言ったら、誰でも探せるエビラシダの自生地


ミヤマクマワラビは内陸にあるオシダ科のシダ 富山では幻のシダ。


ミヤマウズラ




キソチドリ(だろうと思います)


ヤマトキホコリ


ヒメシロネ


ヒヨクソウ   ヤマクワガタの咲き残りもありました


サルマメ  安○さんのおっしゃる通りでした


ヤマグルマ  実がなってました




ヤマオダマキ


ギボウシラン 花のあと


タニタデ


コウゾ 実


inserted by FC2 system