塩見岳・蝙蝠岳
平成29年9月1日〜3日 晴れ
チーフリーダー 仲○さん
サブリーダー  江○さん

参加12人

ご報告文を廣○さんから、写真を○さんからから送っていただきました。
ありがとうございます。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして2,000円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行程
91 ()   神通第2ダム400→鳥倉林道ゲート850→登山口935→三伏峠小屋1230→発1330→ 本谷山→塩見小屋1610
92 ()   塩見小屋600→塩見岳720→発730→蝙蝠岳1030→発1115→塩見岳1415→塩見小屋1510
93 ()   塩見小屋545→本谷山→三伏峠小屋900→登山口1120→鳥倉林道ゲート1200→清流苑??1445
        →帰路→神通
🅿?1800

  お天気に恵まれ秋空の爽やかな3日目でした。日本一高い峠に立つ三伏峠小屋(2615?)10分割されていて?く目安になった。何ヶ所もある丸太の足場は安定感のない梯子で雨の日は絶対に歩きたくない足がすくむ所でした。最後の急登も疲れで辛かった。塩見小屋での連泊。早朝塩見岳を目指して天狗岩から岩礫帯の急登を西峰へ慎重に。険しい岩場から東峰へ上りも下りもかなり厳しい。塩見岳(3052?)
から南アルプスの山々や遥か遠くに富士山を一望出来逞しい姿に元気をもらいました。
蝙蝠岳への稜線がくっきり見え天空の尾根を歩きながら甘酸っぱいブルーベリーを食べました。
見た目より結構距離があり最後最後と思いピークに騙されて辛いながら頑張った。
下山途中振り返リながら見ると形のいい2つの山でした。
以前塩見小屋に泊まって、嫌な印象を受けたので、今回改築され期待してたのですが、スタッフの不親切 、笑顔が無くて・・・残念。個人的に今回は本当に疲れまして初日から一歩が出ず、前日の寝不足で理由にはなりませんが、自己管理と日頃の鍛え方が足りなかったと反省しました。歩調を合わせて頂き優しい立山会の皆様に感謝です。ありがとうございました。


@三伏峠小屋前


A蝙蝠岳にて


B塩見岳を眺める




inserted by FC2 system