池の平山
平成30年9月22〜24
チーフリーダー 江○さん
参加人

ご報告文と写真をチーフリーダーの江○さんからおくっていただきました。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして920円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年越しの池の平山、初日は11時ごろまで強い雨予報。一番のケーブルに乗車した頃はまだ曇り空でしたが美女平でバスを待つ間に次第に強い雨になりました。

室堂BTから外に出ると雨で誰もいない状況のなか出発し、剣御前小屋で休憩後、剣沢を下り、警備隊常駐所で雪渓の状況を確認して進むと次第に青空が顔を出し、雨具を脱ぎ皆が明るい表情になりました。最後に二股から仙人峠までの550mの上りもほぼ計画通りの16時45分頃全員が仙人池ヒュッテに到着しました。

2日目は快晴。仙人池に映る八つ峰に感動後、池の平山を目指しました。山頂では感激でそれぞれ思い思いの写真など楽しんだ後は真砂沢小屋まで下り、小屋では思い掛けないビールのプレゼントがありました。

3日目今日も晴れです。谷底から剣御前まで上りですが難なくこなし、雷鳥沢までの下りは紅葉真っ盛りのなかを歩くという贅沢な山行となりました。

(行程)
(初日)
室堂725−剣御前小屋92535)−真砂沢ロッジ125020)−仙人池ヒュッテ1627

(二日目)
小屋607−池の平小屋65316)−池の平山84428)−真砂沢ロッジ1505

(三日目)真砂沢ロッジ617−剣御前小屋95724)−雷鳥沢c1134−室堂BT 1214

1日目ー1

1日目−2

1日目−3

2日目ー1

2日目ー2

2日目ー3

2日目−4

2日目ー5

3日目ー1

3日目ー2