祖父岳(谷折〜桂原)
平成30年11月10(土) 曇り後晴れ
チーフリーダー 山○さん
サブリーダー 岩○さん、中○さん
参加15人

ご報告文をチーフリーダーの山○さんから送っていただきました。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして1,500円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(行程)
八尾町民広場(9:00)−桂原(9:30)−谷折登山口(10:00)−頂上(10:55)
頂上(11:40)−桂原(12:35)−八尾町民広場(13:05

前日からの雨が気になる集合時間帯でしたが、天気予報通りの雨が止んだ状況で桂原へ向けて出発できました。桂原からトンネルを通り谷折の登山口から祖父岳へ登り桂原へ降る周回コースです。
お天気もだんだんと回復し 頂上までほとんど急登の道をひたすら登りました。途中季節を違えたヤシオつつじが数枝花を咲かせていました。頂上近くの杉の大木も健在でした。頂上では遠くの山々は霞んでいましたが 紅葉の山々は十分に楽しめました。帰途きれいなもみじを味わってきました。


祖父岳トンネル手前で駐車 谷折登山口へ向かう


祖父岳の紅葉を眺めながら登山口を出発


谷折ルートは急登の連続!!!


祖父岳山頂@


祖父岳山頂A 夫婦山をズーム


祖父岳山頂B 八尾の町?


桂原登山口へ下山


inserted by FC2 system