小佐波御前山
平成31年4月17(水) 晴れ 
チーフリーダー 岩○さん
サブリーダー 山○さん、は〇しさん
参加11人

ご報告文をチーフの岩○さんからいただきました。
ありがとうございます。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして、1,100円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日は快晴でしたが 当日は薄曇りで日替わりなお天気でした。 
立山方面の景色は今一つでちょっと残念と思いつつ登り始めました。

猿倉上の駐車場― 御前山―獅子が鼻―頂上(昼食) 頂上―猿倉上の駐車場

 9:10       10:10   10:25    11:15    12:05   13:40 

ゆっくり歩きで 春の芽吹きを楽しむことができました。

一番は黒文字のたくさんの花 (岡本さんに黒文字茶をいただいたなと思いだしながら)

まだまだ雪割草がみられました。名残りのマンサク  カタクリ花の群生 山桜 カタバミ 
ショウジョバカマ、フッキ草の群生 一輪のイカリ草とエンレイ草 ギフチョウ もちろん山椿
の赤い花 鶯は警戒音ではなく 伸びやかな声を・・・

キクサキイチゲは残念ながら終わっていました。

参加者全員で山歩きの足慣らしをしながら 春の山を満喫しました。

inserted by FC2 system