古洞の森 忘年会、散策 報告
令和元年11月16日(土) 17日(日)

チーフリーダー 中○さん
サブリーダー 岩○さん、栃○さん

忘年会 参加19人
翌日散策 参加10人

ご報告文と写真ををチーフの中○さんからいただきました。
ありがとうございます。

また、リーダーとご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして1,680円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1116日(土)〜17日(日)

15日夕の予報では、16日は雨模様 10時集合、古洞の森一周の予定を翌日に変更し、全員へ3時にコテージ集合を案内する。

16日 3時頃3棟のコテージに参集、530からの宴会を前にして各自持ち寄りの自慢の小料理やケーキ、酒等にて小宴会を楽しむ。
又、毎年T氏が持参される熊肉には臭みは少しも無く、今年の肉は格別に美味しいと感じられ早々に売り切れになった。


530830 古洞の森本館にて、19名(男性10女性9)の参加を得て忘年会を開催する。
料理にはあまり期待を抱いていなかったが、意外と皆さんの評価が良かったようでした。

17日晴 730 コテージにて、ムカゴ御飯のお握りで朝食を済ませ850分から10名の参加者で、
古洞ダムPから湖を反時計廻りで尾根道へ
分け入り途中の長沢西城跡を周回してコースへ戻り、
少し進んで左へ入りこの地一番の景勝地であるドングリ橋(立派なつり橋)を渡る、
湖面には
無数のカモなどの渡り鳥が泳いでいる。今は休館中の天文台を見て戻り、橋を渡り返し元のコースへ入り少し進むと、

今度は右の長沢東城跡へも寄り道する。ここで早めの昼食の後、本道へ戻り少し進んで、
突き当りに三差路を右へ行く各願寺のコースと惜別して、さらに左への本コースにも乗らず

利用者の少ない、もう一本ある(地図には無い、正確には変形4差路になる)マイナーな稜線の枝道を選んでPへ1240に着き一周を終えました。
















inserted by FC2 system