尖山彷徨
令和2年2月9(日) 雪のち晴れ 
チーフリーダー 花じい
参加14人

長くやっている尖山彷徨ですが、今年が一番大変でした。

雪が無くって、これは通常通りの登山コースかなと思っておりましたが、
数日前から雪が降り、前日の雪で結構深い雪!ランランラン!

と、ところが、これまで雪が降っていないので、藪に悩まされながらルートを探し、
ここは大丈夫かと思ったらカンジキが木々の枝の間を踏み抜くなど難渋しながらのラッセルです。
ラッセルを皆さんで替わりあいながら、コースを正しながら、何とか行ってきました。

ご参加の皆さんのご厚意により
チャリティとして1,400円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

今日の軌跡 横江から登り尖山の登山道に到着するまで。(軌跡データは若干北にずれています)
このあと尖山へ行った人と、そのまま昼食の人(花じい)に別れ、帰りは一緒にルンルンルン!

inserted by FC2 system